2017.09.25

「ミツオカヒストリックカー展示会」MITSUOKA麻布ショールーム[10.1-31]

戻る

10月1日(日)より、MITSUOKA麻布ショールームにて「ミツオカヒストリックカー展示会」を開催します。
第2弾は2006年発売の「オロチ」を展示します。
 
2001年10月第35回東京モーターショーでコンセプトカーとして発表された「オロチ」。
この「オロチ」は、多くの大手自動車メーカーに支えていただいた「オールジャパン」ともいえるスーパーカーです。
当時の私たちの規模では、エンジン、ミッション、ブレーキ、それらを制御するコンピュータなどを開発・製造することは不可能でしたが、そこに大手自動車メーカー各社が手を差し伸べてくれました。 あるメーカーは重要保安部品を、あるメーカーはエンジンやコンピュータを、あるメーカーは研究施設を提供してくれました。
「我々大手ではできない面白そうなチャレンジだ。夢を買うつもりで協力しましょう。」と皆さまはおっしゃってくださいました。
夢に共感し集い、共に旅した「勇者」たち。日本人の持つ、素晴らしい助け合いの精神、ニッポンのモノづくりの底力をぜひご体感ください。
 
また、第3回光岡自動車フォトコンテスト優秀賞作品の展示会も同時開催いたします。
 

 
本件に関するお問い合わせ先は「MITSUOKA麻布ショールーム」まで