2025.09.12
Photo Contest
Life with
Mitsuoka
ライフウィズミツオカ
2025.09.12
Photo Contestこの度は、2026年版『カレンダープロジェクト』にたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。皆様の素晴らしい作品に感謝申し上げます。
2026年版ミツオカオリジナルカレンダーに飾られる12作品が決まりましたので、ここに発表いたします。受賞者の皆様、おめでとうございます!
2026年版カレンダープロジェクト開催イメージ
ボンネットが夕日に照らされヌエラの良さが際立ってます。【審査員】
夕日がヌエラの流麗なボンネットに反射し、美しい光の帯を作り出しています。
どこかノスタルジックで心温まる雰囲気が、この瞬間にしか味わえない美しさを際立たせていますね。
普段なかなか入れない富士スピードウェイのピットで静かに佇むオロチ。 オロチ×サーキット、なかなかレアな一枚かなと思います。【審査員】
無機質なピットとの対比が、オロチの存在感を一層引き立てています。
流線型が強調された車体からも、静かな高揚感が伝わってきますね。
一目惚れして納車し、初めて遠出した時の思い出の一枚です!【審査員】
古い看板や建物を背景に、レトロなデザインのレイが自然に溶け込んでいます。
この車が持つ個性を活かした、センスの良い写真ですね。
今年こそはカレンダーに選んで頂ける写真を…と朝から家族で洗車し、バディに乗ってお花見に出かけました。 毎年、バディを納車した(3/25前後)神戸市北区に伺うと決めています。 昨年、一昨年に比べ桜の開花が少し遅れていると地元の和菓子屋さんで伺い、諦めかけていたところ…川沿いの坂道に桜が咲いているのを見つけました。 なかなかの斜面のため、サイドブレーキをしっかりと確認してから撮影に臨みました。 ルーフラックをシルバーに塗り、益々人と被らない相棒になりました。 これからも大切に乗っていきます。 いつもありがとうございます。【審査員】
バディの鮮やかな赤と、桜の白が、お互いを引き立て、春の訪れを印象付けています。
オーナー独自のカスタムによって、バディの存在感がさらに際立っていて、この一枚を心に残るものにしていますね。
桜の季節が終わると、静岡では新茶の季節が始まります。 一面に広がる茶畑、特に新茶直前の茶畑の美しさを、多くの方に知っていただきたい。 そんな思いで撮影しました。【審査員】
新緑の茶畑とバディが、柔らかな光を浴び、日本の風景と見事に調和しています。
静かで穏やかな雰囲気が、全体から伝わってきますね。
大きなアーチ状の虹です! 見た瞬間テンション上がりました!【審査員】
丸い虹を背景にした写真は、まるで絵本のような世界観。
ビュートが、幸せな瞬間を運んできたように感じられる、素敵な作品です。
結婚記念日で東伊豆稲取に訪れた際に撮りました。【審査員】
穏やかな海をバックにしたガリューが上品で、どこか懐かしさを感じさせてくれます。
爽やかな夏のドライブを想像させてくれる、記憶に残る一枚ですね。
「紺碧の空とエメラルドグリーンの海。夏の陽光が水面を輝かせ、頼もしいクルーザー『相棒』は誇らしげに波を切る。穏やかな潮風を感じながら互いに微笑み、これまでの道のりと未来への希望を胸に、二人の航海は続く。」【審査員】
青い空と海、そしてバディの組み合わせが、非常に清々しい印象を与えてくれます。
そこに写る、ハートをつくる2人の姿が特別な物語を感じさせてくれますね。
都会の喧騒を逃れ、満天の星に相棒と包まれる時間【審査員】
満天の星空を背景にした、とても幻想的な一枚です。
無数の星が輝く闇に浮かび上がるバディのクールで力強い一面が印象的です。
My Mitsuoka Viewt race car on the other side of the Pacific Ocean【審査員】
The photo's charm lies in the unique Viewt, which evokes the feel of a race car. The composition, overlooking the city from the waterfront, gives the Viewt a special story.
レーシングカーを思わせる個性的なビュートが魅力の一枚です。
水辺から街を眺める構図が、ビュートに特別なストーリーを与えてくれますね。
紅葉の美しい景色を背景に澄まし顔のヒミコ。覆い被さるように広がる紅葉の影の下で光るヘッドライトが、まるで紅葉に目を輝かせて景色を楽しんでいるようにも見えます。【審査員】
日本の伝統的な景色と見事に調和した作品。
鮮やかなイエローのヒミコと、黄色く色づいた紅葉のコントラストが秋の深まりを感じさせてくれます。
シーズンイン!雪山もバディと一緒に楽しみます♪【審査員】
バディが冬の静けさを感じさせてくれる一枚です。
雪に覆われたフロントガラスの「Buddy」の文字に、大切な相棒への愛情が感じられました。
ご応募いただいた皆様ありがとうございました!ご応募いただいた作品は、どれも素晴らしいもので、日常のさりげない瞬間から特別な記念日、思い出深いシーンや四季折々の風景まで、さまざまな視点でミツオカ車を表現していただき、心より感謝申し上げます。
皆様の愛情と情熱が作品を通じてしっかりと伝わり、オーナーの皆様に大切にされている愛車たちを見ることができ、作り手としてとても誇りに感じております。

現在は2027年版『カレンダープロジェクト』の作品を募集しています。
ミツオカ車への想いがつまった、特別な瞬間の写真やイラスト、手作りアイテムなどを画像にしてお送りください。
ご提供いただいた写真とエピソードは、光岡自動車の公式サイトや店舗等で紹介させていただきます。