『M55 CONCEPT(エムダブルファイブ コンセプト)』夢と期待をのせて、いざ発進! | 光岡自動車

Life with
Mitsuoka
ライフウィズミツオカ

『M55 CONCEPT』夢と期待をのせて、いざ発進!

待ち焦がれた『M55 CONCEPT』

遂に市販化決定

『M55 CONCEPT(エムダブルファイブ コンセプト)』

2月29日、光岡自動車創業55周年を記念して、昨年11月に公開されたコンセプトカー『M55 CONCEPT』の市販化が決定しました。

公開当初は一般販売の予定はなく、この一台のみが用意された

『M55 CONCEPT』は、主に1968年創業の当社と同じ55年の人生を歩んだ「同世代の方々」に向けて、時代の過渡期にあった1970年代を基盤とし、当時の活気や大きなエネルギーに満ち溢れた時代の中で、実際に経験した出来事や抱いていた様々な憧れ、そして将来への大いなる期待を再び呼び覚まして共感していただくことを主目的とし、今回のコンセプトカーとして公開されました。 2025年内の市場投入に向けて、現在市販モデルの設計開発が進められています。

東京・富山『M55 CONCEPT』特別展示会開催

「MITSUOKA grand store」にて開催された『M55 CONCEPT』特別展示会の様子

この日は大雪にも関わらず、楽しみに来てくださったお客様でいっぱいでした

2023年11月24日から同年12月16日まで、『M55 CONCEPT』の特別展示会が開催されたMITSUOKA麻布ショールームには1,050組の方々に、2024年1月12日から同月28日までMITSUOKA富山ショールームで開催された展示会には500組を超える方々にご来場いただきました。

また、2023年11月16日から2024年1月31日まで当社ホームページにて公開された『M55 CONCEPT』特設ページ内の応援メッセージボックスには、「昔感じた情熱が蘇った」「こんなクルマが欲しかった」など1,300通以上もの市販化を熱望する嬉しいお声を頂戴しました。 『M55 CONCEPT』をきっかけとして、私たちの想いに対してこれほど多くの方からの熱いメッセージを直接受け取る機会は、私たちにとっても初めての経験となりました。

皆様の協力で成し得た『M55 CONCEPT』市販化

かかわったすべての人に感謝を込めて

特別展示会では、皆様からの応援メッセージを一部抜粋して掲載

『M55 CONCEPT』市販化に向けてご尽力いただいた関係者各位のご理解とご協力、そしてお客様からの熱い声援にあらためて心より感謝申し上げます。 「ヒトをワクワクさせられるクルマ造り」をモットーに掲げるミツオカにとって、世代を問わず多くの反響をいただいた『M55 CONCEPT』プロジェクトは、大いに充実したものとなりました。 この経験を昇華させ、これからも新たな喜びとワクワクを皆様にお届けできるよう、社員一同より一層邁進してまいります。

『M55 CONCEPT』市販化プロジェクト

本格的に始動開始

ミツオカの精鋭陣が奮起して市販モデルを鋭意設計中

いよいよ『M55 CONCEPT』は、多くの夢と期待をのせ、皆様のもとへと出発する準備が始まります。 手作りのため生産能力に限りがあるため、購入を希望されるすべての方にお届けできない場合もございますが、1日でも早く皆様へ正式な発表、発売がアナウンスできるよう引き続き努めてまいりますので、それまで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

諦めないハートが夢を叶える。 皆の熱い想いが未来を切り拓く。

ミーティングは全員で記念撮影

心なしか『M55 CONCEPT』も楽しそうに見える。

2024年1月、「MITSUOKA grand store」にて「2024年第一回ディーラーキックオフミーティング」が開催され、熱いミツオカスピリットを有する仲間たちが全国から集いました。 本年の初めに能登半島を襲った大地震により、大変な被害が発生しました。 ミツオカならではのクルマ造りを通して、少しでも多くの方の勇気や、元気に繋げられますよう社を挙げて全力を尽くしてまいりますので、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。

Share

エピソード募集中

ご提供いただいた写真とエピソードは、光岡自動車の公式サイトや店舗等で紹介させていただきます。